絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

去年とのギャップ

こんばんは。
ごらん頂きありがとうございます。


今年は消費税法の年内完結コースを受講しているのですが、
週に1回の授業です。


去年は簿財の勉強をしていて、週に4回の授業を受けていました。


「太鼓の達人」で言えば、去年は上級レベルの曲で太鼓を叩き続けなければならないのが、今年は初級のスローな曲で叩く量は半分以下な感じです・・・わかりにくいかな。。。


なので、今は復習する時間が確保しやすくて助かるのですが、去年のように、勉強三昧というか、次から次へと新しい論点をインプットしなければならない状態からすると、何となく今年は去年ほど、バタバタした感じがないので、ギャップが凄いです。


仕事忙しいのに勉強やってる~~~~感にも酔えません(笑)


消費税法は確かに会計科目に比べると大変な感じなのですが、たぶん、年明けからはヤバイくらい忙しくなりそうですが、「年内は意志を強くもって復習するぞ!!!」と、アクションを起こさなければ、割とゆったりとしたゆるーい復習でもなんとかなってしまいそうなんです。次の授業まで中6日もありますもん。
ただ、あくまでも年内はなんでしょうが・・・


なので、去年と違って、今年は勉強スケジュールの自己管理が大切だなって思います。そして、年明けのために勉強を蓄積させて、ぷよぷよでいうとこの大量連鎖で一気に爆発させたいとこです。
ゲーム例えウザイっすね(^^);;

とにかく!!


太鼓叩きまくるぞ!!v(^^)v

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。