絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

調整対象固定資産

こんばんは。
ごらん頂きありがとうございます。


タイトル通り、現在、消費税法年内完結にて、調整対象固定資産の変動と転用を勉強しています。


いや~ここの論点は深いっすね~特に変動は底がまだまだ見えていません。
何度か息を止めて潜っているんですが、途中で息切れしてしまう感じです。


先生曰く、ここは本試験じゃ最終値を合わせにいっていたら時間がいくらあっても足りません。部分点狙いです!!・・・とのこと。


なるほど~!!!と激しく納得しました!
が・・・部分点狙うにしても、結局、調整対象固定資産まわりの論点を完全に理解して、どこまで攻め込むかを判断できるようにしないとダメな感じがします。
ということは、年内は部分点ではなく満点を目指して勉強しないとダメってことですよね。
ちなみに、トレーニングの総合計算問題は本試験でもないのに変動部分の最終値合いません。新しい論点が増えれば増えるほど、納付税額が遠のいていきます。。。


次の実力テストの計算の一番熱い論点はここだと思うので、調整対象固定資産の著しい変動を著しく勉強したいと思います((φ(^ ^   )


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。