絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

この時期に・・・

私は今、消費税法を勉強しています。
学校はTACで、年内完結コースを受けています。
今はテキスト2冊目に入ったところで、しかも、週1回の授業
で、しかもまだそんなにも難しい論点はないので、
去年、2科目受けてたときよりも、正直、軽い!!と思うときもあります。でも、、


実は!!たぶん。。。いや、絶対、この時期に理論を先行して、暗記していくべきなんでしょうね!
先生曰く、授業で学習した範囲の理論を見ていくようにと指示ですが、たぶん、そんなの関係なしにガンガン理論に触れて年内に最低1回転させるべきなんだろうと感じています。
と、感じながらも仕事の忙しさに埋もれて、授業の復習が精一杯の現状です。


よし!とりあえず、次の連休は理論を最低、5題は触れとこ!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。