絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

合格発表が迫ってきた!

こんばんは。
ごらん頂きありがとうございます。


消費税法年内完結コースを勉強しています。


ついにというか、やっとというか、合格発表が来週に迫ってきました。
長すぎです!!


この時期になって思ったのですが、発表時期が良いような悪いような・・・って感jじです。


合格してたら、年末年始に掛けて、すご~く気持ちよく年を越せます!・・・が、もし、ダメだった場合、すご~くヘコんで越してしまう気がします。授業の休みの時期の勉強の進捗度合いにも影響しそうな気がします。


他の方はどうかわかりませんが、前回受験した科目の不合格も想定しながら復習をしておこうと試験後は思っていたのですが、気持ちが中途半端なままですし、心のどこかで受かってるかも!とか、あとこれが一番なんですが、復習してるときに試験に出た論点に出くわすと、集中力がそこで切れてしまいます。


あ~なんで、試験のときに、ここをこうやらなかったんだろ
とか、「落ち着いている今なら解けてるのに・・」などなど、考えて、得点のボーダーギリギリだったりもするので、もし、合格ボーダーが甘く設定されていたら、とか、解答復元が不十分で復元のとき、ぼんやり復元したところ、試験のときは間違って書いてたかも!とか考えてしまい、もう勉強どころじゃありません。


なので、復習はほとんどできていない状態なんです。
年内はほぼ消費税法の勉強しかしていなくてヤバイです!
不合格で返ってきた場合の予定をどうしようか細かく計画しないとダメなんですよね~


こうやってこの文章を書いている途中でさえ「支払手形間違ったけど、抱合せ消滅差益、正解した分でチャラにならないかな~でも、Cランクだしな~」とか、「仕訳の勘定科目、現金預金じゃやっぱりダメなのか?いや、ひょっとしたらイケてるんじゃないか?」とか、頭をよぎるんですよね~(笑)


もうね、この4ヶ月弱、何回頭をよぎったことか(・・;)))


次回の本試験では、もう少し自信をもって合格発表を待てる点数を獲れるように頑張らなければ。
ってか、点数、叩き出すぞv(^^)v



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。