絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

ほんのささやかな不安

こんにちは
ごらん頂きありがとうございます。


消費税法の年内完結を死にもの狂いで頑張っています!


最近、たま~に天皇陛下の生前退位の話題が出ていますよね~


この件については、どうのこうのと思うことはないんですが、
でも、天皇陛下が交代されると、たぶん年号って変わっちゃいますよね?


昭和から平成へみたいに、平成から○○へと!


そこで、すごーくどうでもいい不安なんでしょうが、税理士試験の勉強してて思ったのですが、減価償却の月数按分やら、相続や合併あったときの納税義務の判定調整対象固定資産の変動、転用なんかと、いろいろな部分で、パッとみて、何年とかってわからなくなりそうなじゃないですか?


たとえば2017年の7月とか中途半端な月で変わっちゃうと大変そうな気が・・・


それじゃなくても、「月数」や「基準期間はいつ?」、とかの判断って私としてはケアレスミスを起こしやすいところなんですよね~


そうなったら、なんか意外と苦労しそうだな・・・
そんな心配より、今は目の前の勉強ですよね!


どうでもいいような不安を綴った文章を最後まで見て頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。