絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

年内完結コース終了

こんばんは。
ごらん頂きありがとうございます。


消費税法年内完結コース終了しました!


ついに2016年最後の授業が終了しました。
前半は実力テストで後半は授業でした!


実力テストはまだ受けてらっしゃらない方もいるかもなので、詳細は省きますが、なんとか満点を獲ることができました。


来年からの上級コースをモチベーション高く迎えられそうです!


財表のときは、年明けからの上級コースのテキストとトレーニングのレベルの高さに1月は泣きをいれてましたが、今年は同じ過ちを犯さないように、この冬休みの期間にしっかりと完結コースを復習してアクセルブンブンふかせてアイドリングしておかないとと思ってます。


特にあのお正月のま~ったりした空気で、まった~り過ごしてしまうのは要注意なんです!!


あっ!最後授業で軽く触れたリバース・チャージ!!
今までの概念をまるまるひっくり返すような考え方!!!!
仕入れた側が課税標準額に加算だと~!?


ある程度原則課税のフォーマットは完成したんじゃないかと思ってましたが、まだ、新しく追加されることがあるみたいなので・・・


イタリアACミラン10番をつけてる日本人サッカー選手がよく言葉にしていた言葉・・・


「伸びシロが大事なんでね」


心の中のリトルてるに言い聞かせながら、来年も苦しいとは思いますが突っ走っていきたいと思います  \(^^)/


あ~~~!!
クリスマスイブなのに、クリスマスに触れるの忘れてました(笑)


♪♪Merry Christmas♪♪  素敵な聖夜を(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。