絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

スイッチ

3連休の方も多い週末!みなさん、誘惑に負けずに勉強されてますか?私は、誘惑との一進一退の攻防です(笑)


週末は消費税法の理論をできるだけ見て触れて覚えていこうとしています。


ここで、ふと、感じたのですが、去年、財表を勉強していて、理論を覚えるのに当初は苦労し、こんなの、絶対覚えられないと思ったものでした。しかし、理論を回転させていくことで絶望的な気持ちから、ある程度は覚えられるかも!!って気持ちに変わっていきました。
それは理論脳!?ってか、自分の頭の中のスイッチが入った感じです。
そして、そのスイッチが入ったおかげかどうかわかりませんが今年の消費税の理論勉強は去年、財表の理論を覚える前の気持ちよりも絶望感は薄いです(笑)
財表に比べると計算とリンクした理論が多いからかもしれません。



とは、言っても財表の理論が絵本のように感じるくらいの量ですが・・(汗)
ミニ税法と言われる消費税法でこの量ですから、法人なんかはどうなるんだろうとビビってます。


改めて試験突破への壁の高さを感じた連休の誘惑に負けそうな気持ちをリフレッシュするためのブログタイムでしたm(__)m


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。