絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

両立できるのか?・・・するんです!

こんばんは。
ごらんいただきありがとうございます。


消費税法上級コース受講中です。


実は今・・・
転職活動をしております。年齢も年齢なので、実務経験を積むことも大事だろうと思ったからです。


ですが、未経験のアラフォーなので、かなり採用される壁は高く、なかなか面接までも行くことができません。


実務をしながら勉強も両立させていくのはかなり大変だと思うのですが、勉強して合格科目増えた・・・いざ、転職だ~!ってなったときに年も年だと・・・もっともっと厳しくなると言われたこともあり、今はまず、実務に触れることが優先だと転職活動を頑張っています。


履歴書・職務経歴書・・・写真撮って自己PR書いて、企業ごとに志望動機を書いてと・・・勉強以上に大変です!!


でもでも、まずは書類選考を突破して、面接受けられる状態まで持っていことですよね。
上級演習へ向けての理論勉強と平行して頑張っていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。