絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

ほんの~り後悔

こんばんは。
ごらんいただきありがとうございます。


現在、消費税法上級コースで精進中です。


前回の記事で書きましたが、現在、転職活動中です。


そして、その中で、こうしておけばとほんの~り後悔していることがあります。
それは・・・去年の9月からの勉強科目を法人税にしておけばよったのかなって思うことです。


もちろん、ボリュームも多いですし、簿記論が不合格で返ってくる可能性が高かったので、消費税法を選びました。


が、転職活動していると、法人税を勉強していると、かなり未経験の転職に有利な感じです。採用担当者からも「法人税を勉強している人が欲しいので・・・」と断りのメールが数件ありました。
(本音は年齢が高い上の未経験が原因かもわかりませんが・・・)


しかも、簿記とかなり連動性があるので、知識が薄れないうちに法人税の勉強をしたほうがいい!ってことを最近、耳にしちゃいました。「鉄は熱いうちに打て」的な感じなのでしょうか・・・


ま、でも、今は初税法の勉強だからなのか消費税法を勉強していて楽しいですしとにかく今は全力で今年の試験で消費税法の合格ボーダーを越えて、今年の9月からは法人税に挑戦できるようにしていきたいです!(実は所得税法の方が興味はあるんですけどね)


・・・合格発表が12月より早ければ、もっともっとスケジュールたてやすいのにな~って特に思った日でした・・・まる(^^)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。