絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

絶対、最終値が合わない!

こんばんは!
ご覧いただきありがとうございます。


消費税法の年内完結コースを受講して、テキスト2冊目がもう少し終了の時期きました。ということは~次はついに実力テストの回。



今回は、前もって補助問題を配布されており、トレーニングの総合問題と合わせて、数回解いているのですが・・・


まだ、1回も最終値(納付税額)が合ったことがありません。



これは勝手な推測ですが、簿記論での「未払法人税等」レベルに消費税法の納付税額は最終的には捨てというか、合わなくても合否に影響が出ない部分になってくるとは感じてるのですが、まだまだ、難易度がそれほど高くない段階で最終値が合わないのは、かなりモチベーションの観点からもやばいです。


あと何回か解いて、ばっちり納付税額を合わせて、気持ちよく実力テストに臨みたいと思います。


これに理論も覚えないとなんだよな~なかなか大変。。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。