絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

リロンカクノシンドイネー

こんばんは、ご覧頂きありがとうございます。
消費税法の年内完結を勉強中です。


第2回実力テストを受けてきました!!


タイトル通り、思わずカタコトになるくらい、理論書くのは大変でした。


財表の理論の経験はあるのですが、財表は各問に対して、書くのは多くても答案用紙に4.5行くらい、平均2.3行くらいでした。
なので、その合間合間で息をつくことができます。
しか~し、消費税法は、今回は理論は1題だけだったのですが、答案用紙1枚半!それを休みなく、ただひたすら書き殴る感じです。


「リロンカクノシンドイネーシンドイヨー」ってなりますって(笑)


ちなみに、本試験くらいになると、理論だけで答案用紙6枚くらいなるという話。マジで腕が死にます(笑)


実力テストの解き直し・・・どうしよ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。