絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

ちょっとやってみたら意外にできたこと

こんにちは。
ごらんいただきありがとうございます。


消費税法上級コースは簡易じゃないですね!


簡易課税の計算が途中で毎回、いやになってしまんです!!
ホント、本試験に出たらどうしよう!
あと、トレーニング解いてる時に思うことですが、フルの総合問題形式じゃない問題って逆に解きにくい気がするんですよね~


簡易課税の控除対象税額のみだけのトレーニング!・・・とか


たぶん、細かい理解ができてないからできないんだろうなって凹みます。。。


さて、話は変わりますが、自分は4月から税理士事務所に転職します。そこで、PCの打ち込みが多くなるんだろうな~って思って、試しにこの1ヶ月弱、テンキーのブラインドタッチの練習をしてみました。文字のブラインドタッチはなんとかできるのですが、テンキーは無視ってました!
そして、1ヶ月弱やってみると・・・あら、意外、アラフォーの覚えの悪い私でも完璧とまでいわないでも形になってきました!
自分でも驚きです!
そしたら、考えてなかったんですが電卓でもブラインドタッチができるようになってきました!ある意味当然かもですが・・・
まだ、精度は完璧じゃないんですが、断然解くスピードアップでテンションもアップです♪


年齢のせいにしちゃいけないな~って感じました。
脳もトレーニングすれば筋肉のように鍛えられるっていうしな~


ってことは、筋トレんときに筋肉を褒めるといいって聞くけど、脳も褒めたほうがいいのかな??
「おい、俺の脳・・・今日のお前、最高にキレてるぜ~」
・・・意味的にはダメですよね(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。