絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

初出社Weeeeek!

こんばんは。
ごらんいただきありがとうございます。


消費税法上級コースもついに最後の演習を残すのみとなりました。


でも、まったくの準備が不十分です。
はっきりいって、やばいっす!


気持ちはそろばんで演習を受けるくらいの準備不足ですOrz


今週ついに会計事務所に入社し月曜日の初出社から怒涛の1週間でした。
基本的には事務所でのルール、PC、会計ソフトなんかのシステム説明をいちをから学び、あとは易しめの関与先企業の帳簿のパソコンへのデータ入力がメインの日々でした。


目は高校球児の投手レベルで酷使し首肩は鎧のように固くなり、体は悲鳴を上げております。
慣れるまでは仕方ないですよね。筋肉痛みたいなもんで、それを超えて筋肉になるように、今頑張ることで早く実を結んでいくんだろう信じています!!


そんなこんなで理論は電車で見るレベル、トレーニングは総合問題を解く気力もなく、個別問題だけコツコツやってるレベルです。


でも、演習を受けないことや先に延ばすことは絶対にしてはダメだと去年から決めてるんで、玉砕覚悟で・・・散ってきます!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。