絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

実力完成答練第2回結果

こんばんは。
ごらんいただきありがとうございます。


消費税法直前期コースは短いですね、もう半分くらい消化です!


遅くなりましたが、今週は実力完成答練2回目の答案が返ってきました。


ざっくりとだけ書かせてもらいます。


理論、計算ともに46点・・・92点でした!!!


なんと上位5%でした!


ぶっちゃけ、奇跡です!
思いっきりバット振ったらたまたまボールと当たって場外HRって感じです。


これがピーク!・・・とならないようにこれからも頑張っていきたいと思います。

と言いたいところですが、実は早速、3回目の答練でやらかしてしまっています。
詳しい点数は返却されてからですが、かなりの低点数で、2回目の嬉しさもだった?って感じです。
とにかく4回目答練全国模試に向けて粛々と勉強を進めていきたい思います。


ちなみに、2回目の答練は計算は簡易課税で調子よく解けました。
理論は書かなくてもいい部分を書いて時間をロスしてしまいまいたが、減点にはいたらず、概要の部分で減点がちらほら・・・程度に収めることができていました。


でも、こんなんじゃダメですよね。毎回答練でいい点獲って、本試験会場の試験開始直前に、「自分は絶対合格できる!それくらい頑張ってきたんだ!」という断固たる思いをもてるようにしてしかないとなんです!!!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。