絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

実力完成答練3回目

こんばんは。
ごらんいただきありがとうございます。


消費税法直前期コース受講中です!


答練3回目が返却されてきました。


結果は理論38点 計算31点 71点でした。。。


上位50%くらい!前回から大幅ランクダウンです↓↓↓


理論事例問題で「提出なし」と結論を思いっきり間違えてしまい、スコーンっと減点されてる部分があるので、そこ合わせられていれば、上位30%に理論だけでは入れると思うので、あまり悲観はしていません。
ただ、問題は計算です。実は返却と同時に4回目の答練を受けてきましたが、結果はまた返却時に書きたいと思いますが、自分の感想としては、いつも自分の手応えよりは点数がいいんです!!


それはなぜか?


・・・TACの配点箇所に助けられているからなんです!
配点箇所だけ見たら、「お、マル多いじゃん♪」って感じですが、配点箇所以外はヤバイかもです!ホント配点振ってる方と相性良すぎです(^^)


気持ちは詐欺写メを撮ってる感じ(笑)
実物はこんなもんかって感じです!


なので、計算は全然、手応えとしては、もっともっと悪いです!
ケアレスミスとか時間足りなくてとかじゃなく、しっかり書いての点数クイズ番組で早押しボタン押して自信満々にドヤ顔で答えて間違えてる・・・感じなので危機感ありありです!
もう少し気合を入れなおして・・・
(auのCMの金ちゃんくらいの気合で)
どんどんどんどん、どんどんどんどん!答練の解き直しに力を注いでいきたいと思います。


本試験まで60日を切ってしまいました。
絶対に負けられない戦いまで・・・あと少し!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。