絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

解答解説講義

こんばんは。


ごらんいただきありがとうございます。
消費税法直前期コースで頑張って合格を目指しています!!


今日、解答解説講義をWebで聞きました。


先生曰く・・・
難易度は中程度で問題量も中程度・・・
ギリギリ完答できるくらいだったらしい・・・


自分の未熟さを痛感しましたOrz


私は直前期から「計算」→「理論」の順で解くと決めて解いているのですが、60分弱でとにかく理論へと移るように心がけて、模試でもそうしました。一瞬、計算の残りの出来てなさ(区分経理の課税仕入れの税額を全部、出せてませんでした)に、(70分くらいまで使ってもいいんじゃないか?)って思ったのですが、勇気が持てず、理論を解き始めました。結果、理論は理論で(60分使ってもギリギリな感じになる!)って残り10分前に判断し、計算パターンを記号で書き・・・調・個の調整の変動も記号で書いて(これは無駄な記入でしたが・・・)残り7.8分で理論を書き殴って燃え尽きましたOrz


計算に70分くらい使う問題だった時に計算に60分以上使う勇気
本試験で持てるかどうか・・・
理論を50分前後でまとめられるかどうか・・・


自信がないな~(^^);;





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。