絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

大原の全国統一模試が・・・

めっちゃ本試験受けてるみたいなアウェイ感があり、いい経験になりました。


あ、こんばんは。
ごらんいただきありがとうございます。


消費税法本試験まであと、20日あまり。。。


こないだの週末、大原で模試ってきました。


ほぼほぼ、内容には触れないようにしてますが、念のためにまだ受けてない人は見ないでください!


本試験と同じ時間(15時30分)からのテストで・・・まぁ~テストまでの時間が長いこと長いこと・・・本番当日、プレッシャー感じる時間、どんだけあるんだろうって感じです!


開始1時間前に到着!まさかの試験まえにすでに完全な時間配分のミスw
電車と自分の歩く早さと道の選択と信号のタイミングの全てがパーフェクトでしたww


教室に入り着席・・・席はひとり掛け、机・・・
せまっ!!!


そして、いつもと見慣れない周りの受験生の見てる理サブ?・・・自分だけ違うの見てて、ちょっと理サブ欲しくなりましたw
てか、みんな出来そうなオーラでした。


そして、定時になり、テスト開始!・・・ではなく、ここから受験番号入力などなど。
答案見ると、ページ数多そう!まじか、計算、2問形式にしてはボリューミ~~~~と思いながら名前を記入!


そして、テスト開始!
まずは計算・・・納税義務てこずる・・・とりあえず、個別一括の計算パターンまで書いて、合計値は出さず、60分で理論へGO


理論・・・うんうん・・・ベタっぽいところからまず埋めてく!TACの模試と結構、論点かぶってる~とか思いながら解答用紙にボコボコ書き殴りつけていくと・・・ん!?
スペースが全然、足りない!ベタ書きチョイスミスったかなと思ったけど、もうかまってられず、その後は事例問題へとなだれ込み・・・事例のなだれに飲み込まれながら、60分かけてフラフラになりながら見た目だけはできる受験生っぽく見えるくらいは埋めることはできました(^^);;;


終わって解答もらってみてみたら、ベタチョイスミスってか、なんか同じようなこと書いたけど、知らないような柱もありとかで、ま、理論は点は伸びないな~と感じながら、計算見ると、理論のデジャブ見てるように、やっぱ点伸びなさそうでした。。。


去年、簿財でも思ったことだけど、大原のほうがボリューム多い気がしました。(てか、多すぎ!まさに鬼の所業!!)
スピード不足の自分が原因なんですけどね(^^;;



点数は、よくわかんないけど、良くはないですOrz


さ!
今日も理論、がんばろー(^^)/








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。