絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

直前オープン模試

こんばんは。
ごらんいただきありがとうございます。


消費税法本試験まで、あと2週間ちょい!


今日はオープン模試を受けてきました!


結果はダメでした!


まだ受けてない人もいるでしょうから、見ないように気をつけてくださいね。


今回の模試は自分の点数を棚にあげて第3者目線で言ったら、きっと前回までの全国模試全統に比べたら簡単だったと思います。
だから、獲るべきところをコツコツ拾っていけば、合格答案になったんじゃないかなって思います。ポロポロ落としていってるから、凹んでるんですけどね。。。


特に理論は3分の2くらいが意義系の理論で、残りの事例問題も、重要度高い論点か事例によくあるある~っていうような問題と、1問、ちょいムズってくらいの問題だったので、獲れる人は、かなりの高得点を叩き出してるんだろうなって思います。


計算・・・
やっぱり不動産関係の問題は何回やっても難しいです!
課税・非課税の区分や按分が多くなるし損益計算の売上げ仕入れの対応関係を正確に把握しながらじゃないと課税仕入れの区分も間違えて簡単に5.6点は吹っ飛んじゃう感じです。


今後は計算はコツコツ拾って行く練習と理論はやっぱりダラダラと長くなりがちな事例・概要部分をコンパクトに書けるように練習あるのみって感じです!!!


自己採点ってか自己感覚では・・・
理論はアラフォー
計算はアラサー
くらいですかね。。。
また、配点箇所に助けれられてればいいんですけどね(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。