絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

消費税法 自己採点

こんにちは
ごらんいただきありがとうございます。


自己採点してみました~!


結果、TACのボーダーだとボーダー!
大原だとボーダーマイナス3.4点くらいでした!
微妙な結果でした。


計算はTACと大原で、簡易の判定省略があるなしと納税義務の配点違うし、あと、交際費を課税のみにしたけど、別解ありってなってたりするんですけど、個人的には実務の先生が自分の意図はこうだというのがありそうだし、判定省略してる時点で大幅な減点や「別解」認めてくれなさそうだし、かなりの数を採点するのに、そこまで丁寧に拾ってくれそうな気もせず、結局、先生好みの解答かどうかってのもあるのかもな~思っています。


理論はまぁまぁ、キーワードの放り込み・・・できてるんですが、
ただ、当日、計算で時間を掛けてしまったので、理論の字がミミズのはった文字?英語の筆記体?アラビア文字?みたいな感じなので、ひょっとしたら大幅減点の可能性もある覚悟はしています。
TACの先生も「文字の汚さで合格確実という受験生が判定CかDみたいなことがあった」というのをおっしゃっていたので、今はそれが気になっています。


とりあえず、8月いっぱい考えて、9月からの予定を決めていきたいと思います。


今年の税理士試験を無事に終えることができたのも家族、友人、同僚の協力、そして、こちらのブログ村で自分の中で受験仲間という気持ちでみなさんのブログを拝見し、モチベーションを保ち、励まされたことが要因だと思っています。


ありがとうございましたm(_ _)m




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。