絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

法人税の授業が濃厚

こんばんは。
ごらんいただきありがとうございます。


法人税法レギュラーコース受講中です。


法人税法の授業始まってまだ2回ですが、かなり内容が濃厚すぎて、すでに胃もたれしてます。。。


このあとのスケジュール見ても「減価償却」だけで3回に分けられてるくらいで、減価償却にこんな広がりあるなんて簿記論の頃には思っていませんでした(笑)


あと、減価償却勉強して思ったのですが、会計上やりすぎた費用計上税務上は減額されるのに、税務上まだまだ費用計上していいよ~ってときでも、「ま、でも、その費用計上額でいいんだね」って感じで収益上げて法人税の金額が少しでも多くなるようにしてる感じが凄すぎて引いてます(笑)


あと、理論も必死に覚えようとしてますが、なかなか頭に入ってきません!何度も何度も見るうちに入ってくるのは消費税で実感しているんですが、今の時期は不安で焦り気味です
なんせ理論数3倍なので・・・

とにかく、授業についていきながら日々の勉強をコツコツと積み上げていきながら、基礎カッチカチ固めていきたいと思います(^^)/





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。