絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

MOGAKU

こんばんは。
ごらんいただきありがとうございます。
法人税法レギュラーコース受講中


勉強と仕事でいっぱいいっぱいの毎日です。
仕事、しんどいですが・・・一番しんどいのが、人間関係ですよね。


職場のお局様にしごかれる毎日です。
私の教育担当でもあるので、わからないことがあれば、その女性に質問にいきます。
毎回、嫌な顔で対応されます。
そして、何度も質問に行くと、「もう私がやりますから、他の仕事やってください。」
あと、どうしても金額一致せず、その女性に聞きに行くと、「私が帳簿、確認して問題なかったので、どこか入力間違えてるんで、1から見直してください・・・」
そして、格闘すること2時間・・・やっぱり一致しません。
また、キレ気味に「私が確認します!!」「早くそっちのソフト落としてください。じゃないと、こっちで見れないんで!!!!」
そんな自分の席に戻ってないのに、無理ですってー
そして、その結果を待つ間、他にやることがなく、ただじっと待つ私。
「・・・帳簿の合計欄が間違ってたみたいですね。」
「一致してました。」目も合わせず、さらっと言われること。
「お手数おかけしました。」と伝えたんですが、ガン無視!


なんとな~くその後から、当たりがドンドンキツくなり、
この間、決定的な言葉を聞いてしまいました。
「あの人、・・・・・・」これ言っちゃうと、その人がこのブログ見たらわかってしまうと思うので、伏せますが、私がいないと思って同僚の女性に話してるのを聞いてしまいました。



法人税勉強してるだけでも大変なんですが、仕事で余計なしんどさまで加わり、もがく今日この頃です。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。