絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

やっぱり黒いな~

こんばんは。
ごらんいただきありがとうございます。
法人税法レギュラーコース受講中です。


現在の事務所のことは以前に書かせてもらいましたが、どこの事務所もブラックなのかな~?


うちのお局Tは人を見て態度をコロコロ変えるカメレオンさんで、
税理士資格ある先生や自分のお気に入りには天使のようなホワイトです。
でも、私にはキツい当たりで削ってきますが、私以上に削られている人がいます。サッカーだと一発レッドです!


画面にいろいろなサイトを上げてその一番上に会計ソフトを開けて打ち込んでいるのを後ろから見かけて、「汚い画面ですね、そんなやり方してたら上手くなりませんよ」とか「お疲れ様やおはようございます」は当然無視ですし、質問するときはとにかく、ため息から入ってキツイ言葉をあえて選んでるのかと思うような感じで発してきます。
「例のハゲー議員」レベルのヒステリックも兼ね備えてる感じなので厄介ですOrz


その同僚さん、そんなにキツく当たられる筋合いはないと思うんです。頑張ってらっしゃるのに・・・


よくスカイブルーとかダークイエローとか種類がありますが、うちは現実にない種類ですが、ヘルブラックとかデーモンブラックっていう種類のブラックなんだと思います(苦笑)


お局T居なかったら、事務所、オフホワイトやのにな~(笑)
ちなみに、私が入る前、半年で3人退職されてるらしいです。
・・・ん~、やっぱエンジェルブラックくらいですかね(笑)



他の事務所はどうなんだろう?
気になるな~






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。