絶対に負けられない税理士試験

アラフォーなのに独身の男が税理士試験に無謀にも臨む姿を綴ってみてみたー!!

法人税法第2回実力テスト

こんばんは。
ごらんいただきありがとうございます。
法人税法レギュラーコース受講中です。


正確な実力テストの結果がネットにアップされました!


点数は・・・
理論45点 計算35点 合計80点
上位60パーくらいでした。
すでに上位という言葉も恥ずかしいレベルでしたOrz


理論は消費税法の時と違って、ベタ書きするところが少なく、
自分の言葉で書く問題がどんどん出題されてました。
この時期からなかなかボーンのある・・・いや、骨のある問題にノープロブレムとはいきませんでした~~


計算は比較的基本的な論点を個別問題で出題され、同じ問題を条件を変えて解くという感じで解く問題でしたが、基本論点がまだまだ応用論点に感じるくらいインプットできてないなぁ~と実感させられました。。。


現在No3テキストの中盤ですが、引き続き覚える論点満載でおおくりされており、過去のテキストを復習余裕が全くありません。
なんとか時間をやりくりしてNo1テキストから復習していかないと、基礎がグラグラでジェンガなら、たぶん次の一本抜いたら崩れそうな感じです!!


とにかく復習復習で年内あと1ヶ月ちょっと・・・
もう1ヶ月ちょっとで終わりなんやーーーーー
てことは合格発表まであと1ヶ月くらいか~
早いようなでも、試験受けたの遠い過去のような気もするから遅いような~
とにかく2017年最後まで悔いの無いように濃い内容で師走は走り抜けたいと思います!!!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。